MENU

奈良相続相談専門オフィス 0742-26-11260742-26-1126

“相続税 課税対象が倍に”という記事が出ていました。

 先日、日本経済新聞に来年1月に始まる相続税の課税強化で、相続税の負担をしなければならない世帯が今年末までの倍になるという記事が出ていました。

 大変なことであると感じています。私たちは長生きの出来る時代、環境に生きさせてもらっています。老後、子供達に世話になるのはしょうがない。しかし、自分たちが長生きしたことで、子供達に金銭的経済的な面で苦労をかけるのは忍びない。子供達には子供達の生活、人生があるのだからなるべく世話にならないようにしたい。そう思って贅沢を避け、慎ましくコツコツと貯えてきた人は多いと思います。

 このような人達が皆、老後の生活資金だけでなく、今度は子供達が過重な相続税で苦労しないようにとその準備もしなければならなくなってしまっているのです。

 そのような心配をされている方は是非当事務所を訪ねてみてください。私共の事務所では一回目の相談は無料でさせていただきます。その後の相談や作業についても「このぐらいの経費がかかりますが進めてもいいですか」と了解を得て進めますので安心して御相談ください。

税理士法人野口会計事務所  所長  野口泰弘

奈良相続相談専門オフィス

〒630-8241 奈良県奈良市高天町21-2 野口高天ビル
営業時間:AM9:00~PM5:30
定休日:土日祝

税理士法人野口会計事務所
ページ上部に戻る
電話 予約 メール

お電話

相談予約

お問合せ

タイトルとURLをコピーしました